嫁いでいきます

今日は朝方まで仕事をしていたので、10時起ぐらいで録画してたLOST2ndを観て、午後から街へ。
そう、結局マザーが逝ってしまった感があるので、代替用のマザーを探しに市内のPCショップを回ってみましたよ。
探してるのは、今更だけど478の865なマザーw まぁCPUがPentium4 2.8EG(プレスコット)なので・・・
ただ、7月に自分のメインPC用にGA-8IPE1000PRO2(Socket478/Intel865PE)を購入したときは、広島市内では残1個のみでしかもセール品で半額ぐらいでしたから^^;(GA-8IG1000Pro-Gは2個あった)
とりあえず、デオデオコンプマートへ・・・478は跡形も無い。GA-965P-DS4が品切れに。DS6はまだありましたよ。3.3万円。
次に、DOS/Vパラダイスへ・・・775とAM2ばっかりorz
最後に、パソコン工房・・・あるわけ無いか・・・あっM-ATX・・・とおもったら479・・・
無駄だとは判ってるけど、場所を移動してアプライドへ・・・やっぱ無いw
 
さて、持ち主に報告です。替えが有りません、てか・・・存在しませんToT
 
最後の手段は通販と思ったけど・・・取り寄せ@w@;;;;メーカーに在庫在るんですかね? 3ヶ月も前に半額とかで買いましたけど・・・
 
仕方ないので、来月頭にはメインPCを新しく組むし、サブPCに格下げしようと思ったけど・・・今使ってるメインPCのGA-8IPE1000PRO2を社長へ譲る事にしました。しかもエナーマックスの電源とソルダムのJAZZ-LV(赤)も一緒に><)/ ・・・3万でw ソルダムのFAN-CONⅡも付いてるし半額ぐらいかなぁ JAZZも青いのと赤いのどっちを譲るか悩んだけど〜やっぱ青は捨てがたいw 流石アルミ製!青いのは5年たつけど、新品な時のままですよ(タバコとか吸わないしね)赤い方も2年ぐらい経つけど、まだ光ってますw ちゃんと磨いてますから〜ぁ♪ 今、注文してるのは黒なんだけど・・・今まで一番地味だなぁ^^; 受注で待ってもイイから色を増やして欲しいですよ。ねぇソルダムさん☆ いま大変だろうけど^^;;;
 
今週は連休明けだけど、通常業務週間なのでちょっと忙しい感じです。
明日はPCショップにパーツ代金振り込まなきゃ!今日忘れてた・・・気が付いたら15時過ぎてた・・・(郵便振込)

嫁ぐ前にベンチってみた

NEW-PCを組むに当たってどれぐらいパワーアップされたか実感するために、現状のスペックで3DMark06を走らせて観た・・・

結果はご覧の通り・・・散々な始末で・・・カクカクラグが2〜3秒ありますw 携帯でワンセグ放送を見てるみたい^^;画は綺麗だけど飛びまくり。
まぁGeForce FX 5600ではこんなもんかなorz ペン4 2.4Bだし・・・
ちなみにFFXIベンチでは5031(LOW)でした。
 
NAKA家に光が届くまであと・・・6日