スーパー戦隊

今日は今月契約した「フレッツ・光プレミアム」のお知らせ封筒(申し込み内容やID、PWなど)が届きました。
それと広島の営業所からも担当者の娘さんから開通前準備の通知が来ました。
まぁBフレッツは以前知り合いの会社で設定(社内LANも)したので特に・・・準備する事は無いかなぁ
あっ・・・電源のコンセントが無いや^^; 
ONU(回線終端装置)、CTU(加入者網終端装置)、ひかり電話VoIPアダプタで3口ほど追加が必要・・・
すでにFAX&TELと無線LANやハブにファイルサーバーもあるので4口。
で、合計すると7口なんだけど・・・普通は2口しかないので蛸足状態@w@;
 
ついでだから、常時通電(コンセントに差してる)してる機器を挙げてみた。
☆電化製品
 エアコンx2
 冷蔵庫x1
 食器洗い乾燥機x1
 オーブンレンジx1
 エスプレッソメーカーx1
 湯沸しポットx1
 ガス漏れ感知器x1
 全自動洗濯機x1
 乾燥機x1
 シャワートイレx1
 空気清浄機x3
 ガラスショーケースx1
 間接照明x2
 FAXx1
 シェーバーx1
 超音波歯ブラシx1
☆水槽
 フィルター用ポンプx2
 蛍光灯x2
 ヒーターx2
 エアポンプx1
☆AV機器
 27型ワイドテレビx1
 14型テレビx1
 HDDレコーダーx1
 VHSビデオレコーダーx2
 メディアプレイヤーx1
 DVDプレイヤーx1
 スカパーチューナーx1
 WOWOWチューナーx1
 5.1chホームシアターx1
 300枚CDチェンジャーx1
 PS2x1
 ゲームキューブx1
☆PC機器
 PC本体x3
 ノートPCx1
 20型CRTx1
 14型液晶x1
 スピーカーx2
 スキャナーx1
 プリンターx2
 ONUCTUVoIPアダプタx3
 ファイルサーバーx1
 無線LANアダプターx1
 HUBx1
 外付けHDD&DVD-Rx4
 モニター切り替え器x1
 USBハブx1
 携帯電話充電器x1
☆その他(必要なときだけ)
 その他充電器x3
 掃除機x1
 フードプロセッサーx2
 
という事で・・・コンセントは70口必要ですw
ちなみに我が家の全既存コンセントは24口・・・タコ足必至ですね^^;
もちろん乾燥機と食器洗い機とオーブンレンジを使うとブレーカー落ちますorz
今月(8/17〜9/18)の電気使用量は981kwhでした。先月は964kwh・・・あまり変わってないorz 金額は約25000円。
どこの家もこんなものだと信じたい・・・
 
っと、ここまで今日のタイトルとまったく関係ない話題でしたが、最近聞いてるBGMが〜「スーパー戦隊シリーズ」のOP・EDソングなんですよね。
全部聞くと3時間44分ぐらいあるので聞き応えがありますw なんだか仕事もはかどりますお勧めですよ^-^)b
スーパー戦隊シリーズも今年で30周年!1弾目のゴレンジャーはリアルタイムで観てましたし、ライダーよりは戦隊を見て多様な気がします。今はライダーの方をよく見てますが^^; もちろん主題歌はほぼ全部歌えますw
ただ・・・大好きなサイラバの番までかなり時間あるので^^;
 
NAKA家に光が届くまであと・・・4日