アプリと換装

今日は午前中に調子の悪い某社長機を再び預かりに行きました。
帰りにアプライドによって4口のUSB2.0リアパネル(1980円)とWebカメラ(1080円2個w)を購入〜ぅ
あのね、GA-965P-DQ6ってオンボードで4ポートUSBがあるんだけど、マウス、キーボード、スクロールマウス、タブレットで全部塞がっちゃうしスキャナーとPCケースのフロントは2ポートあるけど、外付けHDDやメディアアダプターやTVチューナーに必要だし。で、いつもギガバイト製品ならPCIスロット用のUSBリアパネルが付属してるんだけど、GA-965P-DQ6は外付け用のSATAリアパネルが2セット4ポート付属してるの・・・そんなにSATAばっかりどうすんのよぉorz 
 
とりあえず帰ってから録画してたインベイションとLOST2ndを見て、ちょっと遅いお昼ご飯を食べてたらKissyからTELが。
まぁいつもの他愛無いトークなんだけどw ネットで見かけた『CABAL ONLINE』が気になってるようだww 派手なモーションに目が行ったらしいが、リネしかしたこと無いよね・・・ CPUとマザーとDDRGPUは余ったのあげるから早くPCケースと電源とCPUファンを買いなちゃい><)/12日からオープンβ始まるよぉ!
 
15時ぐらいから、にゅPCにアプリをインスコしながら、某社長期をJAZZ LVへ換装。
特に問題なくクリーンインストールも終わって、CPUの温度を見てみたら50℃を行ったり来たり・・・恐るべしプレスコットぉ!まぁキューブのときは60℃ぐらいだったからケースがミニタワー(JAZZはミドルではない?)になって10℃前後は下がったようだけど、50℃でフル回転になるファンコン付けてるのでちょっとうるさい(2000rpmぐらいだけど)し、たまにハングしたまま、ドライブ類を認識しなくなるのでチップセットもやばい??ってことで!
いろいろとファンの位置を変更したりしても所詮はミニタワーなので、キューブについてた銅製ヒートシンクのCPUファンを付けてみることに。
 
スイッチON!・・・・・・・し〜〜〜ん@w@;
CPUファンを外してCPUを見てみたらピンが4本曲がってた(´Д`;) やべ〜〜〜ぇw
ピンを折らないようにダイヤモンドやすりで立てて、再びセットした無事に起動したよ〜〜〜〜ぉよかった!
結果 CPU温度は40℃前後まで下がってますね。トータル20℃ぐらい下がったよ〜ぉヤンヤヤンヤ
 
はぁ1600円もしたシルバーグリスがもう無くなったよToT
あとはアプリをセットアップしてリカバーリDVD(起動はCD)を作って終わり!!
って・・・・もう朝の7時過ぎてるよ〜〜〜〜ぉ!
寝ます!昼間で寝ます!!昼から引き渡しに行って来ます!!!