身体に優しいの

今日は注文してた特殊紙が届きましたよぉ
なので早速テストプリントをしてみました。

じゃ〜ん♪ まぁ前回の広島コミケ123で使った表紙絵ですが・・・テスト用に使ってみました。
A3判の用紙なのでEPSON PX-G5000で画材用紙設定で出力(元々はA4サイズの絵です)
 
で、何の紙かと申しますと「永久持続の光触媒機能を持った紙」なのですよ(^-^)b
要するに太陽の紫外線の力を吸収して空気中の有機物を分解してくれるそうです。
タバコやペットの臭いなどなどを消臭して、雑菌の繁殖も抑えてくれ、なおかつ萌イラスト(←ここテストに出ます)で、室内環境をクリーンにw
とまぁ、そんな感じの新作配布物になる予定です。
あっ、絵は↑のとは違いますよ。いま塗ってる奴ですから。
基本的にインクののった面は効果が下がるようですので背景とかはふんだんに白くしていますw 白いの得意じゃんww

用紙の表面は和紙っぽい感じですかね。ちょっと荒いのですがそこは顔料インク!強インク!!で頑張ってもらいました。
多分、顔料だから色あせはしないと思うけど、用紙の方は・・・不明です^^; しばらく窓際において使用してみますね。

それとね、あと一枚別の用紙があるんですよ。まだテストプリントしてないのですが「マイナスイオン発生用紙」w
大自然の中と同じぐらいのマイナスイオンを永久放出してくれるナチュラルヒーリングなペーパーですよぉ
電子機器に囲まれて生活されてる人には欠かせないグッズになると思います(マジか!
コレ用のイラストはまだ描いていませんが・・・間に合わなかったら4月の「萌道」で^^;