彫金教室6


じゃ〜ん♪練習用のシルバーリングが完成しました><)/ 
今日は先週の続きでアール部分の削り込みにその部分のヘアライン出しをして、ペーパーで磨いたりバフがけしたり。
バッテンとかのライン部分はイブシてますよ。
 
フィギュアの髪の毛を作ると思えば折れる心配がなく^^;なかなか楽しくガリガリ出来ました。まぁ・・・やり直しは出来ないんですけどねorz 一箇所削り過ぎたとこあるし。。。
でも金属ならでわのエッジ感がイイですね。塗装では出せない光沢感も。
 
次週は練習第2弾は石を使うのでフクリンやツメの練習だそうです。楽しみですよ^-^)
 
あっ、秋葉原土産のおでん缶やらメイドケーキ?に防衛省移行記念桜まんじゅうを持って行きましたので、余ってたら食べて下さい(弟w)
そういえば、木曜日のメンバーはNAKAだけな筈なんだけど・・・今日は賑やかだったw