バーバ

昨日はぐっすり寝れたので、朝の8時に目が覚めて^^;熱は下がったみたいだけど、鼻水と喉がまだ痛いですToT 
録画してたスターゲイト9thを見てから、中断してたイラスト作業を再開しましたよ。

■今日のお絵描き


べつにバーバモジャを描いたわけじゃないんだからね!
ジジのドアップでもありませんが・・・
下書きしたものをフォトショで修正して、コピー紙に青色のみでプリント後、裏面を鉛筆で擦ります。
その写真w
カーボンを使うと後で消せないので鉛筆でカーボンの代わりにしているんです。
消えやすいカーボンってあるのかな?
色紙に直接下書きしてもいいんだけど、消しゴムを沢山かけるの難しい(バサバサになる)ので、こうしています。
色紙がライトボックス使えないしね^^;