24型ワイド液晶

朝にセカンドPC(VISTA)を再起動させると、画面が白いままで表示されない・・・
まぁたまにあることなので、その時は液晶の電源を入れなおせば何事もなかったように映ってくれた・・・
ハズなんだけど!?
今日はまったく映る気配なしで、他のPCに繋ぎなおしても映らない。
 
この調子悪い液晶モニタは今年の初めぐらいに中古で買ったSonyの17型で、1.5万円だった。
中古という事であまり期待はしてなかったけど・・・半年もたなかったなんてToTちょっとガックリOTL
 
で、新しいモニターが必要な訳なんですが!
ちょうどデオデオでパソコン館(コンピュマート?)が2周年記念してて、広告に24型のワイド液晶が安く載って!
某価格comの最安よりも安かったですから。6.48万円
年末にアキバの液晶ばんばんで買ったLGの20型ワイド液晶も当時デオデオで4千円も安くセールしててガックリOTLしたこともあったし。
アキバの情報を元にデオデオで買ったほうがポイントも貯まるし、そうした方がいいかなぁっと思ってたりします。
 
で、晩ご飯を外食に切り替えて、デオデオに行ってきました。
セール期間は12日までだったかな?
台数制限は無いみたいなのでまだ箱が詰まれてましたが、店員さんに持ち帰りを頼むと奥から在庫を出して来てくれたのでまだまだありそうです^^;
20型の時も東京からもって帰るのに一苦労したのですが・・・24型の箱の大きさは2倍ぐらいあるようですToT 重い・・・駐車場まで折りたたみ台車を持って来れば良かった気が・・・後の祭りってことで。
 

 LG電子JAPAN
 24インチワイド液晶モニター
 FLATRON Wide LCD
 JAN-CODE:49-89027-739093
 モデル : L245WP-BN オープン価格
 商品紹介Webページ
 
とりあえずDIV端子がHDMI端子となっていて、AV機器にも繋げられる。といってもその辺の持って無いw
ゲーム機もHDMIでOKなのかな? って、これも持って無いけどね^^;
あと、使えるかどうかは別として90°回転できタテ表示が可能。デスクがつっかえて回転出来ません><;

HDMI端子、色差コンポーネント、ミニD-Sub15ピン端子に接続した各映像入力を2画面や副画面表示できる。
まぁ・・・あまり使い道は無い気がするけど^^;TVはケータイのワンセグあるわけだし・・・
 
何はともあれ、とうとう・・・今までで大きなモニタを買ってしまった。しかも全モニタ液晶にw
写真のは左側が24型ワイド、中央が20型ワイド、右側が14型。
14型も結構〜古いのでそのうち買い替えかな〜っと思ってますが。
19型ワイドだと解像度が1個さがっちゃうから、もう最低でも20型ワイドだね^^;
パソコンデスクの真ん中にある支柱が結構〜邪魔です><切っちゃおうかなっと思ってますが・・・強度大丈夫かな^^; 多分、溶接は簡単にしてるから、棚板用の支柱だろうと思うんだけどぉ 鉄鋸買ってきますかね。