コミックマーケット72 3日目

今日がメインなサークル参加日!
ってことで、1日目と同じルートでビッグサイトロンへフェードイン!
 
サークルスペースで準備を始めて、結局 見本提出にSTAFFが1度も回って来なかった、目の前にある受付の大群へ開始15分前に並ぶw ん〜・・・STAFFさん大手で忙しいのかしらん、だから昔みたいに開始前整列やめればいいのにと、毎回思うのですが・・・もちろんアンケートには苦情を毎回書いていますよ。
 
そんなこんなで、10時に開始の挨拶と共に拍手で3日目スタート!
 
まぁ、あれです毎回隣が漫画家さんなんでw 恐縮しちゃいます><; いろんな意味で!
 
さてさて、らき☆すた効果発動!と言うことで、中々の滑り出し?
いつも暇な!? 午前中にはおまけのかがみんラミカが無くなり、大佐殿も全部嫁いで行きました。
委託CG集を7個も引き受けたので、Tシャツ置くスペース無くてPOPだけだったのが悪かったのか、
午前中はTシャツの出が悪かったですね^^; はっきり言ってTシャツだけで1スペ使い切りそうですがw
既刊が全部はけてからTシャツを卓上に出すとやっぱり目に付くのか、立ち止まってくれる人が多くなってきましたよ。
次回からディスプレイ方法をちゃんと考えないといけませんね^^;
 
午後2時ぐらいから会場内も落ち着いてきたので、お世話になってるサークルさんへちょっと遅い挨拶回りに・・・
挨拶回りも兼ねてらき☆すた本も漁りつつw 時間も無いので表紙買いww
 
そんなこんなで、16時に閉会のアナウンスと共に拍手で夏コミ終了〜ぉ
おっと!コミケは家に帰るまでがコミケなんですよ!!ってことで・・・NAKAは火曜日の1時までコミケ開催中ですw
 
当サークルスペースに足をお運び頂いた皆様!何気に足を止めて頂いた皆様!売り子をして頂いた方!そしてSTAFFさんありがとうございました&お疲れ様でした!!
 
新刊の方も最近では一番出た方で〜ぇ 年1回しか描かないのでなかなか上達しない漫画だったりしますが^^; 楽しんでもらえたらと思います><)/
Tシャツとしては〜ぁ やっぱりM-L-XLの3種はあったほうがいいのかな?なんて思っていますが・・・Mサイズしかなかったので、諦められた方も何人かいましたのでその辺も次回からなんとかしたいなって思ってます。
 
さて、終了後は残った荷物などを宅配に出して、17時ぐらいにビッグサイトロンをフェードアウト!
が・・・駅に人が多いので・・・ぐるっと回って再び西館付近にw
近くのキャンドゥ(100均)で紙バックを購入後、水上バス乗り場に行ったら、痛車集合やハルヒDANCEやらで、まだまだお祭り状態。
18時5分の最終便の水上バス(400円)に乗って、遊覧気分でまったりと会場を後に・・・
ただ・・・水上バス降りてから・・・浜松町駅まで結構〜歩くんだよね〜ぇ><;
 
そんなこんなで、秋葉原へw
でもすでに19時過ぎなのでほぼ閉店な感じ@w@;
ゲマズでCDやらDVDを6枚ぐらい買って〜あとはPCの中古パーツ屋を回って頼まれてたペン4の650を購入。
 
お昼は何も食べずに売り子してたので(まぁ 普段からお昼は食べないけどw)お腹空いたから、カレキチでジャンボカツカレーを食べてから、岩本駅新宿線)に移動して21時ぐらいに秋葉原を後にしました。
アジトに戻ったら雨が降り始めたのでちょっと運を使った気分にw
めっちゃ疲れたのでシャワーを浴びさせてもらって、すぐに寝ちゃったね^^;
 
えっと、写真の容量がいっぱいになったので><;整理(ふるいの消したり)してから画像をUPしますので^^;