朝から悲鳴w


朝の5時過ぎに目を覚まし、ネトゲーのボスチェックをしてたら、亜美が激しく鳴くので水でも切れたのかなと思ったけど、今度は6時半ぐらいに家族が悲鳴を上げながら部屋に来たので、リビングに行ってみると・・・
 
フローリングの上に6本足の巨大なウニョウニョ動く物体が!
 
なっ、何ぞ!!!!
 
どうやら2006年の夏コミの時にマイミクの哀楽さんから譲ってもらったヘラクレス・リッキーが羽化したみたいだ〜ぁ
 
って! 2年もかかったのかw よく無事に成虫に成れたなぁ^^;
まぁほとんどコンテナで放置ングしてただけだけどww
 
その前に・・・よく食べられなかったねwwwwww(亜美に)
 
さて、画像を見てわかるようにこの子(娘)は角が無い>< おんにゃのこ〜♪おんにゃのこ〜♪ぷにってしなさい♪おんにゃのこ〜♪
 
大きさはねんどろぷちの”みのる”より一回り大きいぐらいだね。7cmぐらいかな。
幼虫の時も90gぐらいだった方なのでメスっぽかったんだけどね。
もう片方の幼虫は120gぐらいだったかな(去年の秋に見たのがw)
 
もう1固体・・・てか、無事にサナギになってるのかも不明であるw
もしオスだったら半年ぐらいズレるらしいので、秋ぐらいになるのかなぁ・・・それまでメスがもたないよねOTL
 
で、哀楽さん見てるかな?
このあとどうすれば??www
羽化してすぐは何も食べないんだよね? てか、コンテナから出て床に落ちるまで、いつ羽化したのか気が付かなかったんだけどね^^;
出てきたって事はぜりーあげた方がいいのかな???
 
とりあえず、新しいマット買って来るわぁ
 
■追記
気になってもう一個の蛹室(ちょうど側面から見えるので)を見てみたら、乳白色のコンテナなので見づらいけど、大きな目と黒くて長い角ッぽいものが薄っすらと見えた!
目が反射して光ってるって事はもうサナギじゃなしに羽化してるっぽいのかなぁ
角もちゃんと真っ直ぐッぽいw
ってことはやっぱりメスのほうは餌欲しくて出てきたって事かなぁ
クワガタ用?のゼリーでもやってみるか。大丈夫かなwww