Scull Platoon完成!

先週に原型を完成させて8日の日曜日に鋳造加工業者にサンプル分だけ発注したのが、18日の水曜日にキャストが上がって届きました。
ちょうど彫金の日だったのでよかった^^ 仕上げの作業をしましたよ!
 

 
いきなりですが完成写真w
自分で言うのもなんですが・・・カッコいいwwww
まぁ。そう思ったから作ったんですけどね〜^^
 
キャストが上がってきた時点でバレル磨きしてあったのと原型もちゃんとツルツルに水磨きして表面処理後に出したので、基本的には耐水ペーパー600〜1500で軽く磨いてバフがけ後にイブシ処理をして再び不用なイブシ部分を金属磨き(コンパウンド?)で磨いて完成ですよ。
 
盾の縁と剣の刃はピッカピかに磨きました☆
 
ちょっとスポンジペーパー持って来るの忘れたのでちょっと仕上げが荒くなっちゃったけど^^;まぁ味があっていいかと!
あと、急いで仕上げたので・・・イブシが不完全・・・来週〜やり直すよw
 

 
全体的にはこんな感じです。
左目のオレンジストーンを石留めするのに・・・先生ありがとうございましたmm
石留めのちょっと練習しないといけないなwwww裏から無理やり留めてます^^;
 

 
分割したらこんな感じです。
スカルの裏側にマルカン付いてるのでそこに革紐やチェーンを通せますよ。
剣と盾は飾りですwwwwww
 

 
大きさ比較としてメサイア(オズマ機)の頭(バンダイのプラモの方)
プラモに付属してるデカールぐらいの大きさがあるかな、多分。
ぶっちゃけそれ見て作ったから・・・自然と大きさがそれになっちゃったんだけどね^^;;;;;
 
さーて、来週はあと2パターン作ります。
今回の3パーツ分離版はスカル1
スカルヘッドのみがスカル2
3パーツ一体型をスカル3としますw
 
実物は月末の広コミで参考展示するんで興味あったら見に来て下さいね^^
一応〜広コミ特別限定価格で数量限定受注生産配布もするんでよろしかったら〜って事で、ばーい!